【試食会レポ】第二回プロテイングリルは今週末に開催です!!

今週末、6/29開催のプロテイングリル
もう参加申し込みはお済みでしょうか??

運営一同、準備に準備を重ね最高のイベントにするよう邁進してきましたので、乞うご期待を!

参加申し込みは下記リンクからの入金で完了となります。(男女で支払いページのリンクが異なるのでご注意ください)

💸お支払いはコチラ

と、言うわけでイベント最後の準備である試食会を行なってきましたのでそのレポートです!

現場の雰囲気だったり、当日提供する料理を少しお見せしちゃいますね〜!!

今回もベジタリアンブッチャー様がスポンサーです!

前回同様、池袋にあるBUTAMAJINという豚焼き肉専門店で取り扱われている「ベジタリアンミート」を今回もBBQで提供します!

食材提供とスポンサーをしてくれるのはベジタリアンブッチャー様

ベジタリアンミートと呼ばれる食材を取り扱うオランダの会社で、その食材のクオリティはピカイチ!
チキンもどきソーセージもどき食材などなど、ヴィーガンの人は大満足、そうでない人でも大満足な食材です。

僕も実際によく池袋の店舗に食べに行くぐらい大好きな食べ物なので、ぜひこの機会に皆さんにも食べて欲しいなーと思って今回もベジタリアンブッチャー様に食材提供とスポンサーをお願いしました!

【BUTAMAJIN】池袋の焼肉店でビーガンOKのフェイクミートを食べてきたよ!!

NOチキンチャンクは鶏肉不使用の鶏っぽいお肉

ベジタリアンブッチャー、BUTAMAJINといえばチキンチャンク!!
みたいなところがありますよね。

ヴィーガン対応(卵乳製品も不使用)のベジタリアンミートなので、厳しく食制限している人やアレルギー持ちの人でも楽しむことができます。

*当日はベジタリアン対応食材と同一の調理器具で調理するためにアレルギーの方はお気をつけください。

食材そのものにしっかり味がついているので、当日はシンプルに焼き肉にして提供します。

本物の鶏肉のような歯ごたえ、食感がすんごいのでぜひお楽しみに。。。

ハンバーガーもあります!

じゃじゃん!!

ハンバーガーはいつみても魅力的ですねぇ。。。

残念ながらこのハンバーガーは卵が含まれるのでヴィーガンではありません。

ラクトオボベジタリアン対応になりそうなので、理解した上でお召し上がりください!

今回のイベントには間に合わなかったのですが、ベジタリアンブッチャー様は通販などで今後ヴィーガン対応のハンバーガーパティを用意するようです。

よかったら公式サイトをチェックしてみてくださいね。

筋肉運動会でも出されたベジタリアンミートのソーセージ

当イベント運営の佐藤樹里さんが先日主催したイベント「筋肉運動会」のお昼ご飯のお弁当にも出された豚肉風ソーセージの「BRAT WURST」。

筋肉運動会参加者にも、これがお肉ではなく植物性のものであること伝えるとびっくりしていました!

これは当日、ちょっと変わった形で提供させていただきます。

お酒のつまみに最適??

自宅でもできる食べ方なので、ぜひ覚えて帰ってもらいたいです〜。

当日はお酒もあるのでお楽しみに!!

その他の植物性食材

前回人気だった大豆ミートの串焼き、ヴィーガンピザももちろんやります!

串焼きはかるなぁ様から提供してもらった大豆ミートの唐揚げタイプを使用。

醤油ベースの甘辛いタレで下味をつけてある大豆ミートを上げ焼きにして、その他の野菜などと一緒に串焼きに。

濃い味大好きな人にもしっかり満足してもらえる味付けとなっております!

そして、今回のピザは一味ちがう!??

前回同様、かるなぁ様提供のヴィーガンチーズ使用ですが、今回はさらに追加で大豆ハムをいただきました!

野菜、マッシュルーム、チーズ、そしてハム!
具だくさんのピザとなっておりますので、本当にお楽しみに!

こちらは大豆ミートの大判タイプ。

唐揚げタイプよりも大きいサイズで食べごたえがしっかり!

食感も豚肉にすごく似ていて、とろっとした口上がりが美味しいんです。

第二回プロテイングリルの楽しみ方はこれだ!!

ベジタリアンブッチャー様提供のチキンチャンク、ハンバーガー、ソーセージ。
そしてかるなぁ様提供の食材を使った串焼き、ピザなどなど。

試食会で試した料理は以上で、どれも本当に美味しく満足でした。

当日はこれらの他に動物性の食材(牛肉、豚肉)なども用意していて、飲み物もアルコール、ノンアルコールといろいろ用意しています。

さてさて、開催を今週末に控えているのですが「こんな陽キャのイベントに出席するのは初めてで緊張する!」という声があったので、運営からいくつか当日の楽しみ方を提案させていただきます。

ベジタリアンミートを食べてみる

ベジタリアンミートを食べることができる機会なんてヴィーガンやベジタリアンの方でない限りあまりありませんよね。

ヴィーガン対応の当イベントはヴィーガンの人でも食べられるようにと、こういった食材を準備したわけですが、そうでない人にもベジタリアンミートという新素材を食べてほしいという願いを込めて量も多めに準備しています。

ヴィーガンじゃないから。。。と遠慮せずにぜひぜひベジタリアンミートを食べてみてくださいね。

異文化交流してみる

当日はマッチョもマッチョじゃない人も、ブロガーもブロガーじゃない人も、ヴィーガンもヴィーガンじゃない人も、たくさんいろんな人が集まります。

自分の知らない世界を知るチャンスですので、ぜひ知り合いだけでなくいろんな人とコミュニケーションを取ってみてくださいね!

Twitterで人気のあの人も来るかも?

今回のイベントの告知は主にTwitterで行いました。
TwitterやSNSで人気のあの人も来るかも?

ハッシュタグ「#プロテイングリル」をTwitterで検索して、当日どんな人が来るかチェックしてみてください。

また、自分の自己紹介も上記のハッシュタグをつけて行なってみてくださいね。
当日のコミュニケーションのいいきっかけになるかもしれません😚

食材が気に入ったら購入してみる

butamajin ビーガンミート

今回はスポンサーのベジタリアンブッチャー様から、当日提供する食材とは別にいくつか商品を預かっています。

これは当日その場で販売するために頂いております。

プロテイングリルでベジタリアンミートを食べてみて、美味しい!って思っていただけたらなばぜひ食材を購入してもお持ち帰りしてください。
持って帰って家族に食べてみてもらうのも面白いと思いますよ!

ベジタリアンブッチャー様の商品はインターネットでも購入できます。
当日買いそびれちゃった!って人はそちらもチェックしてみてください。


ついに今週末となりました。
もう少しですが空き枠もありますので、まだ参加していない人がぜひぜひご参加よろしくお願いいたします!

参加申し込みは下記リンクからの入金で完了となります。(男女で支払いページのリンクが異なるのでご注意ください)

💸お支払いはコチラ

会場でお会いできるのを楽しみにしています!

僕は当日そんなに忙しくないと思うので、ぜひ声をかけてください〜。

皆さんと会場でお会いできること楽しみにしています!!

あ、自己紹介ツイートをしてもらえると僕も参加者の人と交流が深められて楽しいのでぜひこちらもお願いいたします!

ではでは!当日会場で!😆ノシ