ビルダー飲みがこんなに簡単なわけがない

ビルダー飲み

ビルダー飲み」をご存知でしょうか。

そう。粉を口に直接放り込んでサプリメントを摂取する方法です。

サプリメントを水とシェイクする必要がないので、なによりも簡単に摂取することができ、またシェイカーも必要ないので手軽です。

そしてなによりも、かっこいい。

筋トレ初心者であればいち早く習得して、筋トレ中級者の仲間入りをはたしたいところです。

が、挑戦してみるとこれが意外と難しい。。。

細かい粉が喉に引っかかり、咳き込んではせっかく飲もうと思ったサプリメントが空気中のチリに。
無理やり飲み込んだとしても、その後にも喉に異物感が残りトレーニングに集中できたものではありません。

そんなわけで今日は、ビルダー飲み歴10年の僕 @ayuphonse が簡単なビルダー飲みの方法について伝授します。

順番を変えるだけでビルダー飲みはこんなに簡単に

見よう見まねでビルダー飲みをしようと思った場合、初心者のイメージに多いものは、

粉をパっと入れて、水でクチュクチュ、ゴキュンッッ!!

じゃないですかね。

いやいや、効果音多すぎて全然伝わらないよ。

要は、粉を先に飲んじゃってるってこと。

僕がオススメする簡単なビルダー飲みはまず水から行くんです。

【図解】ビルダー飲みは水から口に入れるべし

「専門分野をわかりやすく」をコンセプトにしているブログなので、専門じゃない分野もものすごくわかりやすく解説します。

図解です。

粉を先に口に含んだ場合、粉が口のあらゆる部分に飛び交い、付着してしまいます。
これが不快感の原因になります。

で、僕が推奨している水→粉という順番で飲む方法です。

と、図解の前にまず次の写真を見てもらいたい。

ビルダー飲み

ビルダー飲み

これは、水を張ったコップにサプリメントを1スクープ上から入れた状態ですが、粉が水によってひとかたまりになっているのがわかると思います。

僕の専門分野じゃないのでよくわかりませんが、表面張力かなにか”宇宙の力”が働いているのでしょう。

先に水を口に含み、粉を上から入れれば、写真のコップのように口の中で粉がひとかたまりになります。

それを一回で飲みきればいいだけだ!

正解!

まずは少ない量から挑戦してみよう!

この方法で摂取できるサプリメントの量は、口の中で水と一緒に保持できる量になります。

僕でも5gを超えてくるとややしんどいので、初心者の方は2gなどから始めてみてはいかがでしょうか?

大抵のサプリメントの小さなスプーンはだいたい5gなので、半分の2.5gを2回に分けて摂取する方法がオススメです。

あなたの快適なビルダー飲みライフを願っています。