【先着100名!!】高タンパクなBBQイベント “プロテイングリル” 開催!!-ビーガン対応有り-

こんにちはー!

お肉我慢してる系ビーガンのあゆみ @ayuphonse です。

夏といえばBBQですよね!!
タンパク質、焼いて食べたいですよね??!(脅迫)

え、でも、ビーガンなのにBBQとか、できんの?
肉食べれないじゃん。
いやいや、そんなことないっすよ!

butamajin ビーガンミート

↑豚肉専門焼肉屋のBUTAMAJINさんで食べることができる植物性のフェイクミート

最近ではとっても美味しいフェイクミートが開発されていて、ビーガンの方でも肉っぽいものを食べることができますし、焼き野菜とかも最高じゃないですかー!!

きのこ焼きたい!!きのこ!!

と、言うわけで。。。

100人規模のBBQイベント ロテインリル”

やりまーーす!!!

プロテイングリルとは

100人規模のBBQイベント “プロテイングリル”

動物性、植物性、関係なし!
とにかくタンパク質であれば網の上で焼いて食べようぜ!☆

というコンセプトで企画したのが、この夏最大(自称)のBBQイベント “プロテイングリル” です!

  • 筋肉を大きくしたいから、もっとタンパク質を摂取しなきゃ。。
  • ダイエットのためにもタンパク質は大切だし。。。
  • タンパク源が鶏のササミに偏りがちなので、いろんな種類のタンパク質を摂取したい。。
  • フェイクミートを味見してみたい。。
  • ベジなので、タンパク質の摂取不足だ。。。
上記に1つでも当てはまりましたか?

そんなあなたのために、今回 “プロテイングリル”を企画しました!!

当日会場でお待ちしています!!

*下記でFacebook以外の申し込み方法の詳細をチェックできます。

プロテイングリルの運営陣を紹介!

東京ベジレス(ベジタリアン向けレストラン)ブログを運営されているスマベジさん @smile_veg

タンパク質専門管理栄養士の佐藤樹里さん @JuriJapan1

二人にBBQの企画をお話したところ、すぐに
「やりましょう!!」
とお返事いただくことができましたので、企画などを協力していただくことに!!

その他に、運営のお手伝いとして多くの方に協力してもらっています!

筋トレメディアを運営されている鈴木太郎さん @taro8138
腹筋のお兄さんことヨコさん @yokoi3710
プロテイングリルのロゴを作ってくれた旅ブロガーのタノさん @Tomohiro_Tanoue
ビーガンカフェ”Thallo”の店長をされている工藤柊さん @itllbedark
背中押し屋ことメンタルコーチの石井たいき @senaka_push
当ブログのアドバイザーでもあるビーガン管理栄養士の岡ひかりさん @hikarishokudou

プロテイングリルのコンセプト

上記でも簡単に書きましたがもう一度。

ビーガンやアレルギーでも楽しめる!

今回の企画の運営者の僕、スマベジさん、工藤さんはビーガンですし、管理栄養士の岡ひかりさんはビーガンやアレルギーを持っている方へのためのレシピ開発をしています。
と、言うわけで今回のBBQでは、牛肉、豚肉、鶏肉に加え、植物性のフェイクミートやその他野菜類も焼いていきますし、ピザなどのビーガン料理を用意する予定です。

僕自身、ビーガンという特殊な食生活をしているために食事イベントなどに気楽に参加できない経験をしています。
そういったことから、今回のBBQではビーガンでも、ベジタリアンでも、アレルギーの方でも安心して参加できるような企画にしたいと思い、植物性のフェイクミートという選択肢を追加しました。

もちろん、植物性のフェイクミートは別の網で焼きますので、アレルギーの方も安心して召し上がっていただけます。(フェイクミートには大豆や小麦などが含まれます)

しかし、なにもフェイクミートはベジの方のためだけに用意するわけではありません。

一般の方の場合こういう機会でもなければフェイクミートを味わうことはないと思いますので、ぜひ今回のプロテイングリルでフェイクミートを味わってみてほしいと思っています。

筋トレクラスタの方も!

管理栄養士の佐藤樹里さん、筋トレブログを運営している鈴木太郎さん、理学療法士のヨコさんなど、
筋トレ健康関係の情報発信を積極的に行っている方にプロテイングリルの運営を協力していただいています。

これだけ筋トレクラスタが集まっていますから、当日はプッシュアップ大会などの企画も予定しています。

また参加者の皆さんで筋トレ情報交換や、筋トレオフ会の予定などを立ててもらって構いませんので、交流の場として使っていただければと思います!

プロテイングリル詳細

日時:7/29(日) 17:00〜20:00
会費:男性3,500円 女性2,500円
内容:3時間タンパク質摂取し放題
人数:先着100名(予定)
場所:葛西臨海公園(JR京葉線「葛西臨海公園」より徒歩7分)
募集方法:Facebookイベントページ、及びE-mail、Twitterのダイレクトメッセージ(詳細は下記)

申し込み方法

Facebookのイベントページより、申し込んでいただくのがおそらく一番簡単かと思います。

上記のリンクからイベントページに飛んでもらって、“✓参加予定”をタップするだけで、ひとまず応募完了です。

「Facebookのアカウントがないよ〜」という方は、E-mailやTwitterのDMでも申し込みOKです。
E-mailアドレス:ayumi.japan1994@gmail.com
Twitter:@ayuphonse

  • お名前(ハンドルネーム可)
  • SNSのID

の2点は確実に伝えていただけると助かります。

また、E-mailの方は“プロテイングリル参加申し込み”というタイトルを付けてメールを送っていただけると幸いです。

支払について

申し訳ありませんが、支払いについてはまだ準備が整っておりませんので、Facebookイベントページ、Twitter、当記事にて、追って連絡させていただきます。

基本的には当日現場でお金のやり取りを避けたいため、クレジットカード、コンビニ入金による事前決済を考えております。
当日現金払いは+500円となりますのでご了承ください。

#プロテイングリル参加 のタグで事前交流しましょう!

Twitterにて #プロテイングリル参加 のタグを付けて自己紹介などをしていただけると、僕が積極的にリツイートしにいきます!

イベント参加前からTwitterで交流し、当日もっと楽しめるようにしましょう!!


と、言うわけで7/29(日)に葛西臨海公園でお会いできることを楽しみにしています!!

イベント準備の進行状況についても、Twitterで発信していきますので、池田あゆみのTwitterアカウントをフォローしておいていただけると助かります!!

池田あゆみ twitter

イベント開催までの流れも楽しんでいただけと幸いです!